昔の話

別に過激な記事とかではないけど、体に傷があるよとかそういう話なのでワンクッション

こないだ近所の小学生が校庭で体育の授業を受けているのをみた。

最近は体操着も男女同じハーフパンツみたいなのを履いている。

自分に子供がいないのでブルマとゆーものがいつから廃れたのかよくわからないけど、そんなに最近という感じでもないらしい。

自分自身は、小学生のときはブルマを履かされていた。

自分には幼少時にちょっとした事故で太腿部分にけっこうでかい火傷があって、それは遠慮のない小学生男子らの格好の標的だった。

彼らは不思議なもんで、その傷が隠れているときは別になんにも言わない。視界に入るとその瞬間攻撃対象としてくる。

布一枚で覆ってるのと覆ってないのとで、何なんだその差は……なんて冷静なことを小学生の自分は考えられるはずもなくて、まあベソかいたりよくしていた。

あのアホみたいに短いブルマがもっとさっさと滅びてさえいれば、無駄に罵られる体験をしなくて済んだのに…と思ったが残念ながら小学生にはプールがあったなそういや。水着もそのうち自由になるのかな。全員同じ服着る、なんて文化はさっさと滅びた方が学校というところも少しはマシになるのではなかろうか。

 

 

 

 

 

 

 

コメント