みんな家で色々観てる

忙しくて観られてなかったドラマとかを、一気に消費できた。

数すくない、コロナで発生したいいところかもしれない。

元来、続き物のドラマを全然観ない方なので、

撮るだけ撮って結局消すみたいなことも何度かやっている。

 

そんな中でついに手を出した、感がある『GOT ゲームオブズローンズ最終章』

これが世界最大と言って過言でないファンタジー連続ドラマの最高峰で、今更面白いも何もあるか!

というレベルの化け物であることはおそらく割と有名なんじゃないかと思う。

何においても情報が遅い私はこの存在を知るのが実に遅く、3年くらい前に何となくアマゾンプライムで見始めた。

正直最初は作業BGMに流してるだけで、登場人物も多いし名前長いし国名覚えらんないし…

実際今でもたまに人物の名前は忘れる。昨日もティリオンという名前を思い出すのに十数分を要した。

 

大ファンだ、などと言うのは口はばったい気がするが、とにかく観始めたら止まらなくなる。

そもそも『先が気になる』という状態に耐えられない質なので、とにかく犯人は早く知りたいし絶体絶命で次週に続かれると、

もう何をしてても気になる。よく『仮面ライダービルド』正気で一年間リアタイ出来たものだと自分を褒めたい。

 

おそらくこの『続きが気になる』は、作り手側も大いに意識しているものなのだと思う。

情報を出され過ぎても隠され過ぎてもこれはなかなか上手くいかないものだから、

ゼイゼイ言っちゃうくらい続きが気になる物語、というのはとてもうまく作り込まれているというか、

めちゃくちゃ綺麗に貼ってあるマスキングを剥がす瞬間が最高、みたいな。

自分で小説書くとまずこのマスキングの貼り方が雑すぎるのだとあれほど……。

いい、今はゲスロの話をしよう。

 

とにかくそういう作り手の意図にまんまとノセられる方だから、ストーリーが気になり始めてからはシーズン1〜6を一気に観た。

気になる気になるを日々繰り返して観られる限り早く観た。

その結果、ドラマの話がしたくなった。

ここでツイッタ等でゲスロ垢を立ち上げて、好きな人お話して下さい!

とかやれたら、こんなとこで引きこもってブログに壁打ちはしていない。

身近な人間にゲスロを観てもらうほうがいい。そうしよう。と思っても、なかなか長い上に、

『推しは作るな、端から死ぬぞ』と言われているゲームオブスローンズ、なかなか人に薦めるハードルが高い。

 

最終的に私は禁忌を犯した。

家族に、一番面白いところだけを先に見せた。

家族は、私と違って起伏の激しいドラマは一話一話ゆっくりと咀嚼して消化したいタイプである。

1〜3あたりまでをゆっくり観て、特に展開の重いあたりは元気なときに観たい、というタイプ。

なので、6まではまだまだ時間がかかる…待てぬ。そう踏んで、早い話が盛大なネタバレをかました。

結果たぶん、墓に入った後まで恨み言を言われるな、というレベルで今現在進行形で恨まれている。

 

何が言いたいかというと、その家族(その後シーズン7の終りまで観た)が諸事情で来年まで仕事+学業に勤しむことになり、

その間『お前は絶対ネタバレする』という理由で最新シーズンを観ることをお預けされていたのだけど、

まんまとコロナで家族が自宅待機となった為、無事解禁になったというだけの話。

まだ2話までしか観てないけど泣いた…ブライエニー…胸熱…!